【落語】1月31日 第553回紀伊國屋寄席@紀伊國屋ホール

<演目>
春風亭朝呂久 「ざるや」(途中から)
柳亭小痴楽浮世床
柳亭燕路 「だくだく」
柳亭市馬 「お神酒徳利」
〜仲入り〜
柳家権太楼 「笠碁」
三遊亭小遊三 「味噌蔵」
18:30-21:05


久々のホール落語。職場から近いとついチケットを買ってしまいます。


今回の目当ては両副会長。小遊三師がランニングシャツを着て包丁くわえてテレビに出ていた頃には、残念ながらあまり落語に興味はなかったですね。


東京かわら版の1月号のコラム読んでチケットを衝動買いしてしまいました。


私は兼好さんの「だくだく」が好きです。


「お神酒徳利」は久しぶりに聴いた。市馬師のはやはりいい。


権太楼さんは元気ということでいいのでしょうか?今回は全く違和感なし。


「味噌蔵」も久しぶりに聴いた噺。面白かった。


近くに座っていた女性が明るく笑うので、こっちも楽しくなりました。