【日常】今週の日記(2011/1/16-22)

■1月16日
妻の両親が上京。お相手。

■1月17日
残業して帰ったら、妻の父親は既に睡眠。晩酌のお付き合いするつもりだったのに、申し訳なく。

■1月18日
残業して新宿末廣亭に。小三治師は今年2回目。独演会チケットは早々に売り切れるので、定席にできるだけ足を運ぶようにした。次は夏の末廣亭かな。

末廣亭の後に、新宿TSUTAYAによったが、なんと5枚1050円のキャンペーンが終わっていた。1枚350円は高いので、しばらくはTSUTAYA DISCASに集中するつもり。新作も1枚約250円ぐらいで1週間借りられるので、重宝します。

帰宅したら本が届いていた。
〓『なめくじ長屋捕物さわぎ四 まぼろし砂絵 おもしろ砂絵』都筑道夫光文社文庫
〓『新世界より(全3巻)』貴志祐介講談社文庫)

■1月19日
会合主催のボウリング大会。散々なスコア。宴会付き。

帰宅したらDVDが届いていた。
三遊亭兼好『落語つれっれ/大山詣り、七段目、三枚起請

■1月20日
終日岐阜出張。帰京したらちょうど日本橋劇場の『第32回人形町らくだ亭』に間に合いそうだったので当日券で入ることにした。
疲れていたのか、『へっつい幽霊』では爆睡してしまったので、レポートは書きません。さん喬さんの『うどんや』は少し前に市馬さんで聴いたのより数段面白さが勝っていたことだけ書いておきます。

■1月21日
接待で東京駅近くの丸ビルへ。ベトナムフレンチの店。接待後は新丸ビルの立呑屋で軽く。
その後別件で2時半まで。

■1月22日
昼から御茶ノ水で会議。会議後に懇親会。

帰宅してから兼好さんのDVDを少し視て寝ました。やっぱ面白いわ。また独演会行かなきゃね。