4/30 新宿末廣亭四月下席夜の部(主任:五街道雲助)

何回か行くはずだった今席も、結局のところやっとこの一回のみ。ゴールデンウィーク中ということもあって予想以上のお客さんの数。一階ほぼ満席でした。
一朝師の出番が早くなり、目標は6時上がりの小里ん師からの入場。五分前に入りました。

演目
柳家小里ん「碁どろ」
春風亭一朝祇園祭
林家しん平(漫談)
柳家小満ん「金魚の芸者」
〜仲入り〜
三遊亭金時「宮戸川
桃月庵白酒「つる」
桂南喬「替り目」
五街道雲助厩火事
17:55-20:58

寄席という場を考えるとなかなかいいメンバー。それぞれの得意ネタや小満ん師の「金魚の芸者」という珍品(初めて聴きました)とバランスもよく、なるほどゴールデンウィークらしい番組でした。

明日から芸協の真打昇進披露興行。裏の池袋演芸場(主任は平治師)にしようか。