卒業シーズン

3月も半ばとなり、卒業シーズン到来です。
早いもので我が長男も小学校を卒業します。

卒業祝いを考えていましたが、今日いいものを思いつき、池袋にいきました。

会社を6時ごろ出て、とあるビルの地下室に。

そこで「卒業式」と注文し、しばらくすると「卒業式」が目の前に。







場所は池袋演芸場
林家正楽師匠に切っていただきました。お囃子は「仰げば尊し」。
お題を言うのに出遅れてダメだと思いましたが、タイミングがずれたのが幸いしたのか、採用していただきました。
切っていただいている間にも息子の成長を思い出し、ちょっと涙が。

今週末は額縁と色紙を買いにいきます。

喜んでくれるかな?