3/16 池袋演芸場三月中席夜の部(主任:春風亭一朝)

今日は来週の長男の卒業祝いをゲットする、という思いもこめて池袋演芸場に行きました。

客席は入場時には50人程度でしたが、一朝師の出番の頃には40人弱。

●権太楼「家見舞」

久しぶりに権太楼師匠を拝見。お元気そうでよかった。

●喬之助「宮戸川

普段観る噺とだいぶ違いました。面白かったですよ。

●小袁治「唖の釣り」

次の正楽師匠の前なので、噺どころではありませんでした。すみません。

●正楽(紙切り

初めてのリクエスト。切っていただきました。幸せです。詳細は前の日記でどうぞ。

●一朝「三枚起請

あ、この噺もやるんだ。啖呵はやっぱいいなあ。


演目

柳家権太楼「家見舞」
〜仲入り〜
柳家喬之助「宮戸川
柳家小袁治「唖の釣り」
林家正楽紙切り
春風亭一朝三枚起請
18:40-20:35