2/27 新宿末廣亭二月下席昼の部(主任:入船亭扇橋)

出張帰り。出張先を朝いちで出発し、11時25分ぐらいに末廣亭に到着した。既に数十人の行列。団体予約もあり、椅子席の好きな位置はことごとく埋まっていた。昼夜桟敷はメチャ疲れるが、やむを得ず下手側桟敷の最前列に陣取った。
客足は鈍らず、前座さんの出番で二階席が開き、1時半には立ち見が出た。

めぼしいところでは、彦いち、権太楼、小満んの各師が休演。

いかにも昼、という噺が続くなか、喜多八、扇遊、しん平、の各師はいつもながら頭一つ抜けてますね。

扇橋師匠、調子悪いのかな。今秋お披露目もあるし、無理なさらないでくださいね。


演目
古今亭きょう介「子ほめ」
入船亭扇里「持参金」
ホンキートンク
三遊亭丈二「119」
林家正雀「鴻池の犬」
笑組
柳家喜多八「旅行日記」
林家鉄平「代書屋」
美智美登
入船亭扇遊「初天神
桂才賀台東区の老人たち」
ペペ桜井
柳家小里ん「親子酒」
〜仲入り〜
三遊亭歌奴浮世床
ゆめじうたじ
林家しん平(漫談)
古今亭菊丸「時そば
翁家勝丸
入船亭扇橋「穴泥」
11:45-16:25