1/13 白酒ひとり@内幸町ホール

相変わらずの満席。
恩恵を受けていて言うのもどうかと思いますが、客が固定されてやりづらいとかはないのかなあ?

演目
桃月庵白酒寿限無
桃月庵白酒「羽団扇」
〜仲入り〜
桃月庵白酒「宿屋の富」

19:00-20:52

相変わらずのここでしか聞けない秀逸なマクラと、しっかりとした骨格を持った技術的に優れた噺と、随所にみせる破天荒なくすぐりが同居する落語は素晴らしいと毎回思います。

この独演会も今回で4回目ぐらい。これだけ来ると、面白くてもそろそろいいかなあ、と思わないでもない。約200席の会場が毎回満員だし、一般発売もほんの数日で完売してしまう。二度と行けなくなる恐怖と、行かなかった時に限って奇跡の高座になったりする運のなさから、やはり次回の会も予約して帰ることになった。