1/6  立川流日暮里寄席@日暮里サニーホールサロン

昨日は新宿末廣亭の二軒隣の「新宿三丁目ホルモン横丁」に職場の人たちと行きました。美味いし安い。今度末廣亭の帰りに一人で行ってみようかな。

そして今日は初落語。立川流の真打が6人も出るので行ってみました。会場は定員100人のところ満員。少し早めに着いたので前から3列目に座れました。こんなに客が入るのは正月だけだそうです。札止めにはならなかったようですが。


演目
立川談吉 「一目上がり」
泉水亭錦魚 「元犬」
立川談慶 「看板のピン」
桂文字助 (とんち相撲でお年玉)
立川龍志 「義眼」
〜仲入り〜
立川キウイ寿限無
立川談四楼 「挨拶は楽しい(?)」
立川談笑 「がまの油」
立川ぜん馬鰍沢

18:15-20:55

お客さんは多分常連さんばかりでしょう。暖かい雰囲気で良かったと思います。

色物さんが出ないので何人かは漫談のような落語のような噺を。

今回は龍志さんと談四楼さんと談笑さんがフィットしました。

初落語としてはこんなものでしょうか。