【落語】9月14日 月例三三独演@国立演芸場

<演目>
市楽 「芝居の喧嘩」
三三 「のめる」
三三 「出来心」
〜仲入り〜
三三 「猫定」
19:00-21:20


チケットぴあ瞬殺のチケットが奇跡的に買えたので行ってきました。
前日発売の「白酒ひとり」が取れなかった意趣返しという側面も正直ございました。
そんな私に天罰が下りたようです。ひとりおいてけぼりの刑を受けました。


「のめる」なら文左衛門師匠の方が、「出来心」は小三治師匠のCD音源の足下にも及ばない、「猫定」はやはりさん喬師匠に限る、などと思いながら聴いておりました。


上手いとは思うし、寄席で聴くとやたら面白いのに。3列目という絶好のポイントだったのに、とても残念です。にぎわい座の毎月のやつはやたら評判がいいのに。三三さんの独演会は合わないのかしら。


不思議ですね。