【落語】10/27 東京マンスリー33ヶ月目@らくごカフェ

古今亭菊志んさんの独演会。以前は築地本願寺にあるホールで平日の夜に開催されていましたが、少し前から場所をここに移し休日に開催されています。
今回はらくごカフェでは初めての平日開催ということで行ってきました。

昨日は急遽会議が入ってキャンセルしたら、今日は会議が延期。これは行くのが運命と行くことにしました。

お客は30人ぐらい。菊志んさんの実力だともっとお客さんが入ってもおかしくないのに。

落語マニアが集まった感じかもしれません。

先日のアクロバティックな三三さんとの会のようなサプライズはありませんでしたが、スピード感溢れる高座にまた魅せられて帰ってまいりました。


演目(すべて古今亭菊志ん)
「道灌」
幇間腹
〜仲入り〜
「城木屋」
「百川」
19:10-21:07
木戸銭2200円


「城木屋」は初めて。結構好きなタイプの噺です。