1/28 悪事扇里を走る @高円寺・円盤

会社出てから、かわら版みてたら見つけたので行くことにしました。この会は2回目です。
扇里さんは入船亭扇橋師匠の(多分)最後のお弟子さんで、この秋に真打に昇進することが決まっています。研精会メンバーでもありますね。
円盤はライヴもやりますしインディーズのCDも売っています。
扇里さんの会は毎月第4木曜日、落語三席で1000円でワンドリンク付きとなっています。
お客さんは8人でした。

演目
「目薬」
「ねずみ」
「火事息子」
19:37-21:45

途中店主の方が珍しいレコードをかける、「レコード寄席」もありました。

昇進披露興行は、会長の小三治師匠と師匠の扇橋師匠が並ぶんですね。一回は行こうかと思います。

扇里さんはもう少し広いところがいいんじゃないすか?規模に合わせて声が小さくなっちゃうから。
5月の研精会では主任だそうです。