10/23 オリンパスMobee寄席 立川談笑独演会

ラジオデイズの配信で結構聴いている談笑さんの独演会があるということでラジオデイズのサイトで購入。そのあとご本人などの悲鳴が聞こえていたのでお客さんの入りが心配だったが、結局八割強の入り。

演目
ぽっぽ「手紙無筆」
談笑「がまの油」
ロケット団の漫才
談笑「金明竹
〜仲入り〜
談笑「芝浜」

「がまの油」はスペイン語入り。
金明竹」は多分津軽弁。「わ」「だびょん」など聞き馴染みの言葉がちらほら。
「芝浜」はラストが全く違う。ディテールは既に覚えていませんが。
配信が楽しみです。でもたまに地下鉄の音が微妙に聞こえていたので、どうなりますことやら。