【落語】6月22日 第22回新文芸坐落語会〜落語界のトップランナー 春風亭昇太&林家たい平

<演目>
対談 昇太・たい平
春風亭昇々 「お面嫌い」
林家たい平 「青菜」
春風亭昇太 「花筏
19:00-21:13


昇太さんが出るということで、前売りを買ったら、オレスタイルやSWAも買えたので、今一つモチベーションが上がらない。池袋演芸場のピンクの白鳥、末廣亭の市馬師匠代バネ、なんていう魅力的なものを横目に、行ってきました。


当然の如く客席は満席で補助椅子が出ました。その補助椅子がやたら高いので、高座が見にくいことこの上ない。普段は本当に見やすくて座り心地のいい場所なんだけどね。

たい平さんは『青菜』。昨日、小三治師匠で聴いてしまったので、不利。しかたありませんね。独自のクスグリで少し笑えました。


昇太さんは『花筏』。


両方とも1席に渾身、という感じの噺でもなかった。なるほど、地方の二人会ってもしかしたらこんなものなのかも、と思わせてくれた会でした。


次回の喬太郎、左龍、喬之助三人会は大丈夫ですよね?