【落語】7/31 池袋演芸場七月余一会

会社の隣の先輩に誘われて初の余一会。立川流は日暮里や上野広小路でたまに聴いてましたが、普段聴けない方がトリ。
この顔付けなので午前中から並びました。周りはコアな落語ファンばかり。
真ん中の席を確保して、ぼおっと聴いてました。

演目
翔丸 「雑俳」
三笑亭夢吉 「あたま山
立川志遊ちりとてちん
三遊亭圓馬鰻屋
マジックジェミー
桂小文治湯屋番」
立川生志 「短命」
マグナム小林
立川談幸 「町内の若い衆」
立川談笑 「がまの油」
〜仲入り〜
立川雲水 「堪忍袋」
コント青年団
立川左談次
昔昔亭桃太郎 「勘定板」
ボンボンブラザース
立川談春 「蒟蒻問答」
14:45-20:12
料金2500円

夢吉さんと色物さん、いいねえ。立川流のアクの強さに負けてません。

芸協はもう少し実力者を出せば良かったのに、遊馬さんや遊雀さんが出ないと。