6/24 紀伊國屋寄席@紀伊國屋ホール

今日は初めての紀伊國屋寄席でした。開場前にホールに電話をしたら当日券があるとのことなので行くことにしました。
紀伊國屋ホールに入るのも初めてでした。当日券なので最後列の席に座りましたが、思った以上に高座との距離が短く感じられました。

こういう企画物のホール落語は久しぶり。これからも当日券がある時はぶらっと行ってみようかと思います。
前売も当日も料金一緒ですしね。

今日は途中から入場。白酒さんのマクラの途中から。そのあと小柳枝さん、馬生さん、最後にさん喬さんとこういう落語会ならではの顔付け。寄席と違う魅力もありますね。紀伊國屋寄席は身近にホール落語の豪華さを感じられるとてもいい寄席だと思います。

演目
桃月庵白酒「化物使い」
春風亭小柳枝「大山詣り
〜仲入り〜
金原亭馬生「しびん」
柳家さん喬「らくだ」
18:55-21:15